SSブログ
暮らし ブログトップ

天気の良い日のふとん干しにも、大活躍! [暮らし]

huton.JPG

お天気がいいと布団が干したくなりますね。

布団の中綿には表面の数百倍のダニが生息しているといわれています。

布団の中に潜むダニやカビから身を守るために、

布団はこまめに掃除したいものです。

私の小さかった頃は、母がよく布団を干した後布団たたきで叩いてました。

でも、そうしたやり方は、せっかく表面に出てきたダニなどを、

また中に入れてしまうことに他ならなかったのです。

私は、布団を干した後、

ダイソンのデジタルスリムDC35マルチフロアで布団の表面を吸ってから取り入れています。

hokori.JPG

どうですか!

これが、敷き布団4枚分のホコリやダニです。

手軽に持ち運びできるコードレス掃除機は、こんな風にも使え便利です。

パワーもあり、吸引力が変わらないので、こんなにたくさん取れます。

今夜は、お日様の匂いのするきれいなふわふわ布団で寝るのが今から楽しみです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

挟んで掛けるだけ!出窓カーテンスタイル [暮らし]

春の日差しが心地よい季節ですね!

我が家では、出窓のレースのカーテンを掛け替えました。

ka-ten.JPG

「出窓のカーテンもそろそろ新しいものに・・・」と思いながら、冬の間ついつい後回しにしてきたのですが、

最近、ハンドメイドが得意なママ友が「とても上質で可愛いレース生地が手に入ったのでどうかな」っと

連絡をくれたのです。それを使って作ったカーテンがこれです!

うちの出窓にぴったりでした。

作り方は超簡単!

長さを測ってカットし、カーテンクリップで挟んでフックを、

カーテンレールの輪っかに引っ掛けるだけです。

hukku.JPG


たったこれだけの作業で、部屋の雰囲気が以前と変わり、

一新した感じがします。

毎日目にするカーテン!

実はこんなに人の心と生活に関わっていたのですね。

季節の変わり目、心機一転の心地よい部屋づくりしてみませんか!

新しい発見が隠れているかもしれませんよ。

やっぱり便利! ダイソンDC35マルチフロアー [暮らし]

ダイソンのデジタルスリムDC35マルチフロアを使い出して8か月になります。
ママ友の間でもダイソンの掃除機は人気で、いずれは欲しい憧れのホーム家電です。

dyson0.JPG

それまで使っていた掃除機があちこち傷んでいて、そろそろ買い替えかな?と思っていたとき、この掃除機を目にする機会がありました。実際にデモンストレーションを見て、性能や機能などを聞いていくうちに、付属のアタッチメントを使っていろんな場所の掃除が出来そうだと、家中を掃除している自分が浮かんできて、「ちょっと高い買い物だけど買いかな」と思い切って一大決心しました。

dyson1.JPG

実際に手にして使ってみると、思っていた通り、使いやすく、充電式のコードレスというのに吸引力がすごい!
いちいちコードを刺したり、抜いたりする煩わしさもなく、掃除する負担が軽減されました。
アタッチメントも4つ付いていてハンディタイプとしてもスティックタイプとしても使え、高い所や床面、狭い隙間など家の様々な場所に合わせて便利に使ってます。
高価な商品ではありましたが、それだけの値打ちはあると思ってます。毎日のお掃除が手軽に気軽になって家中がいつもきれいなのはやっぱり気持ちいいものです!とても満足しています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。