SSブログ

挟んで掛けるだけ!出窓カーテンスタイル [暮らし]

春の日差しが心地よい季節ですね!

我が家では、出窓のレースのカーテンを掛け替えました。

ka-ten.JPG

「出窓のカーテンもそろそろ新しいものに・・・」と思いながら、冬の間ついつい後回しにしてきたのですが、

最近、ハンドメイドが得意なママ友が「とても上質で可愛いレース生地が手に入ったのでどうかな」っと

連絡をくれたのです。それを使って作ったカーテンがこれです!

うちの出窓にぴったりでした。

作り方は超簡単!

長さを測ってカットし、カーテンクリップで挟んでフックを、

カーテンレールの輪っかに引っ掛けるだけです。

hukku.JPG


たったこれだけの作業で、部屋の雰囲気が以前と変わり、

一新した感じがします。

毎日目にするカーテン!

実はこんなに人の心と生活に関わっていたのですね。

季節の変わり目、心機一転の心地よい部屋づくりしてみませんか!

新しい発見が隠れているかもしれませんよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。