SSブログ
ホーム&キッチン ブログトップ

本格パスタがこの「パスタパン」で手間いらず [ホーム&キッチン]

pasutapan.JPG

みなさん、パスタは好きですか?

でも自宅で作るとなると、手間と技術が要りますよね。

そこでこの「パスタパン」が良いんです。

初めて使ったとき、内側に水量の目盛りがあり、一目で必要な水の量がわかりとても便利でした。

直径も28cmあって、深さもあるのでパスタがゆったり茹でられました。

pasutapan3.JPG
湯きりも専用の蓋で簡単にお湯が切れ、ザルを使う必要がありません。

お湯を捨てた後のフライパンでそのまま味付けができるので、

パスタの温度も下がることもないので、出来上がりが違います。

しかも手間いらず!

初めてでもレシピ通り作ってみたら、美味しいパスタが作れました。

またこのフライパンは、おおきめなのでパスタだけではなく、カレーやチャーハンにも使ってます。

pasutapan2.JPG
ふたがスタンド式なのもいいですよ。

女性が使うことを考慮して細部までこだわったつくりになっているのもうれしいです!

皆さんもこの「パスタパン」でパスタをもっと気軽に作ろうと思えますよ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

便利です!THERMOSエアーポット [ホーム&キッチン]

去年の夏から、節電対策の一環に、象印THERMOSステンレスエアーポットを電気ポットに代えて使っています。

今まで、電気ポットを使うのが、当たり前でしたが、このエアーポットに代えたところ、いろいろな発見がありました。

まず、うちは、子供が3人いて、1年中麦茶を飲みます。

なので、冷たい麦茶をこのエアーポットに入れ、テーブルの上に置くようにしました。

夏場は、夜に、麦茶をを沸かし、朝、冷めた麦茶と氷をエアーポットに入れます。

冬場は、夜に沸かして、朝、冷めた麦茶をそのまま入れるだけです。

pot.JPG

すると、当然冷蔵庫を開ける回数が減って、冷蔵庫内のスペースも広くなりました。。

子供たちも、テーブルに置いてあるお茶をのどが渇くとよく飲むようになりました。

その分ジュースを飲む量が以前より減り、虫歯対策にも役立っています。

このエアーポット!蓋も取り外せて、本体の口径も約7センチあるので、手を入れて洗うことが出来ます。

部品も分解できるので、隅々まで、こまめに掃除が出来、とても、衛生的です。

このあたりは、さすが、日本製だと思います。

私は、夏場はどうしても汚れも付きやすいのでお茶がなくなるとその都度、冬場は2~3日に1度、分解掃除していますが、それ程、苦になりません。

ステンレス魔法瓶なので、急熱・急冷OKで、丈夫で、においも気になりません。

底が回転するので、好きな向きでさっっと注げて便利です。

持ち運びも自由自在で、好きな場所へ持って行けます。

ただ、お湯を注ぐときにプッシュするのは、少々力がいりますが、便利に使ってます。



サーモス ステンレスエアーポット TAK−3000(3.0L)【業務用】【RCPnewlife】




タグ:ポット 節電
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ホーム&キッチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。