SSブログ

魔法の調味料!創味のシャンタン [料理]

今日は夕食に何を作ろうかと、冷蔵庫チェック!

冷凍庫を見てみると、シーフードミックス発見。

次に野菜室を見ると白菜とニラとしいたけがありました。

この食材でひらめいたもの。

それは、八宝菜!

syantan.JPG

うちでは、中華料理を作るとき、欠かせない調味料があります。

それが創味のシャンタンです。

まず、シーフードミックス(一袋)に生姜(チューブ、適量)を入れ、軽く炒め、塩コショウします。

そこへ、そぎ切りした白菜、

1cmぐらいに切ったニラ、

半分に切ったしいたけ(野菜の量、お好みの分量)を入れ、炒め、

しんなりしてきたら、シャンタンを適量加え、材料に味がいきわたるように混ぜ、

最後に水溶き片栗粉を回し入れ、全体にとろみがつけば、完成です。

hahousai.JPG

たったこれだけ、おいしい八宝菜が出来上がります。

シャンタンは中華料理にかかせない清湯スープをベースに、高級油脂、玉葱、香辛野菜、スパイス等20種類を

精選配合して造り上げたペーストタイプの高級中華調味料です。

うちでは、八宝菜のほかに、チャーハン、ラーメンのスープ、中華スープなどにも使ってます。

これを入れるだけで、簡単に、本格中華が味わえます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。