SSブログ

アレルギーの軽減には、こまめなお掃除! 

私の子供はアレルギー性鼻炎とアトピーを持っています。

人が健康を維持するための睡眠時間は一日約8時間といわれていますが、
この眠っている間に通常牛乳ビン1本分(200cc)の汗をかくそうです。

人の体温と適当な湿り気で、お布団には人のアカやフケを好むチリダニ科のダニや、
湿気で発生するカビを餌にするホコリダニ科のダニが想像以上に繁殖しているのです。

このダニやカビが原因でアトピーや喘息などのアレルギー症状がでている方がかなりおられるそうです。 
ダニの棲みかは、お布団の中わたです。

そんなに汚れているのに、はたしてシーツを変えたり、お日様に干すだけで清潔なお布団となるのでしょうか?

お布団の中わたには表面の数百倍のダニが生息していると言われているので、
ちょっと大げさかもしれませんが、ダニの巣を身体に巻き付けて寝ているといっても
過言ではないかもしれません。

このダニやカビから身を守るためには、おふとんをこまめにお掃除すべきだ!と思いました。
そこで私は毛布や布団をたたんで片付ける前に、ホコリやダニを掃除機できれいに吸い取ろうと思いました。

しかし、その時使っていた掃除機はホース部分が壊れてしまっていたので、
掃除機を選ぶところから手を付けました。
そして、いろいろ調べた結果、このダイソンのコードレス掃除機、
DC35マルチフロアに行きついたのです。

dyson2.JPG

この掃除機!充電式のコードレス掃除機なので手軽に持ち運びが出来て、
しかもパワーがあり、吸引力が変わりません。

dyson4.JPG

見てください! この細かい埃。
これを見ると一目瞭然!
結構、とれてます。

私は、子供のみならず、家族みんなの健康のためにも、日々使ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。